tamakanaart’s diary

温かいパステルアートと心に感じた言葉を詩をのせて、皆さまへ癒しと生きる希望をお届け出来ますように☆ Instagram/tamakana_art

『今がどんなに辛くても 生きることをあきらめんでな… 明日もまた このきれいな夕日を 一緒に見に来ような。』


f:id:tamakanaart:20181114180106j:image

 

始めて、「半崎美子さん」の歌を聞いた時、私の伝えたい詩や思いと同じように感じました。

きっと、歌を作る人も、絵を描く人も、映画や、本を書く人も、それぞれに伝えたいメッセージがあると思います。

半崎さんの歌詞は、とても共感でき、心に響く詩と歌声です。

 

今日は、心打たれる歌詞を投稿させて頂こうと思います♪

 

    「明日へ向かう人」

       作詞・作曲・歌

         ~半崎美子

 

 悔し涙を流した時

 心の奥が 熱くなった

 

 嬉し涙を流した時

 胸の奥が 熱くなった

 

 季節はずれの桜のように

 冬に負けない 人になって

 

 苦しい時こそ 根を張って

 春を待たずに 咲き誇ろう

 

 遠い空に光る星

 先を急ぐ あなたを照らせ

 

 立ち向かうその背中を

 優しく讃えるように

 

 前を向く それだけでも

 辛いことが 時にはある

 

 それでも進むことを

 あきらめないで あきらめないで

 

 


f:id:tamakanaart:20181114181316j:image

 

 『消えてしまいたい。。。

   それは

   「今のような状況で

      生きていたくない。。。」

           っていう

      心の声なんだって。

  それをもっと早く知っていたら

    救えた命も

      あったのかもしれない。

  少し休んだら

    自分探しの旅へ

     一緒に出てみんかなぁ。』

 

 

今日も、訪室して下さり、ありがとうございました✨🐸

tama.kana*