tamakanaart’s diary

温かいパステルアートと心に感じた言葉を詩をのせて、皆さまへ癒しと生きる希望をお届け出来ますように☆ Instagram/tamakana_art

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『人は大切な時に 必要な人と出逢う 出逢いを大切に。』

人は、自分にとって大切な時に 自分に必要な人と出逢う。 それは神様が 自然に巡り合わせてくれているのかな。 自分にとって 『大切な人である。』 と気づけること。 ~ 出逢いを 大切に。 ~ 今日も訪室して下さり、ありがとうございました☆ *tama.kana*

『今日は、元同僚の施設見学へ行ってきました☆』

今日は、以前一緒に働いていた同僚の施設見学へ行ってきました☆ まだ、20代の頃から 『子供から~お年寄りまで、地域と交流出来る施設を建てたい☆』 と言っていた元同僚は、 本当に、素晴らしい施設を建てておられました☆ 何にも縛られない。 純粋に生活する…

おのみち手しごと市に行ってきました~☆

尾道市東土堂町の宝土寺で開かれた 『手しごと市』に行ってきました。 雑貨屋さんが、集まったような何とも楽しい癒しのヒトトキでした~☆ 皆さん、素晴らしい作品ばかり☆ 中でも、切り絵をされている方に出逢いました。 色分けしながら、作品に3日かかった…

『しゃべれたらええのになぁ…ネコとも人間の心とも…』

『しゃべれたらええのになぁ… ネコとも人間の心とも…。』 我が家のネコを見ていると、 こんな風に思う時がある。 ネコって、何を考えてるんだろう…? ずぅ~っと、見つめられているけど何を思っているんだろう‥? ニャォォ~って何だ⁉️ ネコとしゃべれたら楽…

『今しかない瞬間(とき)を大切に。』

4月は、色々なことが新しく始まる月ですね。 不安と期待… 皆さんの心の中で、色んな思いを感じる時期だと思います。 新しいことをする時、人は誰でも不安を感じます。 とりあえず行動してみる。 そのことに、少しずつ慣れ、 それが当たり前になる。 当たり前…

『もぅ一度 生きてみようかな。』

今日は、息子が録画していた映画を何気に、観てみました。 自然に、涙がポロポロ… ポロポロ… 涙が止まらない…。 “こんなに、泣いた映画は、過去にあっただろぅか…?”と、 思うぐらい 久しぶりに泣いた日でした。 人は、涙を流すことで ス~っと、ストレス発…