tamakanaart’s diary

温かいパステルアートと心に感じた言葉を詩をのせて、皆さまへ癒しと生きる希望をお届け出来ますように☆ Instagram/tamakana_art

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『哀しいと思うのは、できないと諦めてしまっていること きっとできるよ 必ずできる』

本当は、やりたいことがあるのに 子供のことでいっぱいでゆとりが持てない。 仕事が忙しい。 お金がないから。 自信がないから。 と 、ゆとりが持てず諦めてしまっていることがあるかもしれません。 それは、あなたにとって、諦めても後悔しないものですか?…

『共に闘った日々を 僕たちは忘れない。』

今日は、我が子の卒業式でした。あっという間の中学3年間。 部活数が少なく、野球部へ入ったものの、なかなか上達はせず、辛い思いもしていたと思いますが、レギュラーになれなくても、人一倍声を張り上げ、一生懸命応援している姿は、我が子ながら感心しま…

『「がんばれ」って言っちゃいけんって人もいるけど そぅ言ってくれる人って いつも自分のこと応援してくれとる人なんよなぁ。』

頑張ってる人に「がんばれ!」って言ってはいけないと言う人がいる。 “これ以上、何を頑張れば良いんだ”と余計に追い込ませてしまうから…と。 子供の頃から、“がんばれ! がんばれ!”って周りの人に言われて、頑張って来たのに 突然、“がんばれ!”と言う言葉が…