tamakanaart’s diary

温かいパステルアートと心に感じた言葉を詩をのせて、皆さまへ癒しと生きる希望をお届け出来ますように☆ Instagram/tamakana_art

『「がんばれ」って言っちゃいけんって人もいるけど そぅ言ってくれる人って いつも自分のこと応援してくれとる人なんよなぁ。』

f:id:tamakanaart:20180304180309j:plain


頑張ってる人に

「がんばれ!」って言ってはいけない

と言う人がいる。



“これ以上、何を頑張れば良いんだ”と

余計に追い込ませてしまうから…と。



子供の頃から、

“がんばれ! がんばれ!”って

周りの人に言われて、頑張って来たのに


突然、“がんばれ!”と言う言葉が

いけないもののように、気を遣うようになった。



「頑張れ!」=「踏ん張れ!」


今は、苦しいかもしれないけど

今を踏ん張って、乗り越えてほしいと

願う言葉。

代わってあげたくても、代わってあげれないから。



頑張れ!って言ってくれる人は

いつも、あなたのことを

応援してくれている温かい言葉なんです。




 散り際に もう一度

 開く花びらは あなたのように

 聞こえない“頑張れ”を

 握った両手に何度もくれた

       『蕾』~コブクロ~より



今日も、訪室して下さり、ありがとうございました☆


tama.kana*