tamakanaart’s diary

温かいパステルアートと心に感じた言葉を詩をのせて、皆さまへ癒しと生きる希望をお届け出来ますように☆ Instagram/tamakana_art

『どう生きるかは 自分の考え方しだい。』

f:id:tamakanaart:20180116162346j:plain


  今の現状を変えたい。

  もっと自分らしく生きたい。

  自分の思いを大切にしたい。


そう思っても、なかなか思い通りにいかないものですよね…。


“このまま、ずっとこの状態が続くことが、本当に自分にとって良いことなのだろうか…”と悩むことはありませんか?


*どんな人生が理想的なのでしょうか*


「このままじゃいけない」と思うことを少しずつ、理想に近づけるように、出来ることから始めてみる。

 「絶対こうする!!」ではなく

 出来たらいいな~。
 
 やってみようかな~。
 
 ダメだったら、自分には向かなかったんだ。ご縁がなかったんだなぁ~

と思うぐらいがちょうど良い。



誰かのせいにしない生き方。

誰かの指図にビクビクしながら、自分を押さえ込む生き方ではなく、

「自分がしたいからやる!!」

失敗しても「これで良かったんだ。」と時が経てば思える生き方を、自分自身で考え、行動し、切り開くこと。


 人生における極論は

  『何のために 生きるのか』

ということだそうです。

目的、目標を持つことで希望が出来ます。


小さなことでも、やりたいことや、こんな風になりたいなぁ~などノートに書き出してみるのも良いかと思います。


出来たことに〇をしていくと、いつの間にか出来ていることが沢山あるなぁ~と思えるようにもなります。


人と自分を比べるのではなく、以前の自分自身と比べること。


    *人生悔いなし*

そう、最後には言える人生が私は理想的です。


今日も、訪室して頂きありがとうございました☆


tama.kana*