tamakanaart’s diary

温かいパステルアートと心に感じた言葉を詩をのせて、皆さまへ癒しと生きる希望をお届け出来ますように☆ Instagram/tamakana_art

『自分を 信じる。』

f:id:tamakanaart:20171214173515j:plain

皆さんは、「自信がない…」とつぶやいたことはありませんか?


自信とは、いったい何なのでしょうか…?


自信=「自分の能力、価値や自分の言行の正しさなどを自ら信じること。また、その気持ち。」
と書いてありました。


*今まで、あなたが葛藤しながらも努力してきたことはどんなことでしたか?

*今まで、あなたが色んな体験を通して、学んだことはどんなことでしたか?

*失敗や挫折から、這い上がり乗り越えてきたことはどんなことでしたか?


その一つ一つが、今まであなたが生きてきた証です。
そしてそれは、かけがえのない財産です。

もし今、自分に自信が持てずにいるなら、思い出してほしい。

辛いことも耐え、乗り越えてきたことを…



大丈夫。自分を信じて、☆がんばれ☆

tama.kana