tamakanaart’s diary

温かいパステルアートと心に感じた言葉を詩をのせて、皆さまへ癒しと生きる希望をお届け出来ますように☆ Instagram/tamakana_art

『手作りって、その人の優しさや温もりが伝わってくるね。』

f:id:tamakanaart:20180107092115j:plain


*伝えたいものが、そこにはある。

*誰かの為に、何かを作る。


出来上がるまでに技術を学んだり、努力したり、その人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、コツコツ・コツコツ…積み上げていく。

人に喜んで貰える=
人から感謝されたり、人の役に立つことで幸せを感じます。

また、自分を認めて貰うことで、生きがいを感じることも出来ます。


それは、音楽であったり、料理であったり、もの作りや編み物、絵や写真など。。。
手作りといっても多種多様ですね。


「音楽」は、詩を作る人と、曲を作る人、歌い手といて、詩を一言一言伝わるように歌う歌い手は、感性や表現力があり聴く人に感動を与えますね。

「詩」は、何かを表現したい・伝えたいという表れのように思います。

それが、音楽(歌)であったり、ポエムであったり、イラスト詩であったり…

ブログもまた、皆さんそれぞれに思いがあり、手作りの一つのように思います。


『みんな違って、みんないい。』


その人の個性や感性、表現の仕方が自分らしさになるのだと思います。
だから、自分にはないものに、興味や関心や感動を抱くのだと思います。


これからも、自分らしさを大切にしながら、手作りを楽しみましょうね♪

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


tama.kana