tamakanaart’s diary

温かいパステルアートと心に感じた言葉を詩をのせて、皆さまへ癒しと生きる希望をお届け出来ますように☆ Instagram/tamakana_art

『共に闘った日々を 僕たちは忘れない。』

f:id:tamakanaart:20180310210244j:plain



今日は、我が子の卒業式でした。

あっという間の中学3年間。





部活数が少なく、野球部へ入ったもの

の、なかなか上達はせず、辛い思いもし

ていたと思いますが、レギュラーになれ

なくても、人一倍声を張り上げ、一生懸

命応援している姿は、我が子ながら感心

しました。



野球部の顧問の先生は、とても熱血な先

生で、土日でも普通は休みたいと思いま

すが、出来る限り

子供達の為に練習試合をお願い

し、子供達に試合経験を積ませて下さる

そんな先生でした。



その試合の勝敗やその日の投手、盗塁

者、安打者など、全練習試合・大会の

記録を残し、最後の引退戦で3年生へ、

その記録を渡して下さいました。



最後の試合の記録には、




『3年生、最後の試合が終わった…


できるなら、あと2つ勝ちたかった。』




と書かれてありました。


あと2勝で優勝まで育てて下さった先生。


我が子もレギュラーとして出場させて下

さり「特技を生かしたプレーをしろ!」

と教えて下さいました。




こんな小さな田舎の中学校の野球部

を、ここまで育てて下さった。





f:id:tamakanaart:20180310213236j:plain



最後に…

円陣を組み、先生が帽子を胸にあて、

子供達に“ありがとう。”と笑顔で話し

て下さいました。


きっと子供たちも、私たち親も、

この熱い先生のことを忘れないと思う。




人は、たくさんの人に出逢います。



自分にとって、大切で貴重な出逢いを逃

さず、忘れないようにしていきたいね。



あなたを成長させてくれた人だから…



良い先生や仲間に出逢えたこと。

一生懸命になれることに出逢えたこと。

たくさんの想いを感じることが出来

た3年間だったと思います。



また、新たな生活がスタートします。

母は、ずぅ~っと、応援していますよ♪


   ☆~卒業おめでとう~☆




f:id:tamakanaart:20180316180912j:plain



   永い一瞬の人生に

   どれだけ拍手が送れるかな

   一人で歩いた道なんて

   どこにもないんだって

   君を見てると そぅ思うよ

       「WHITE DAYS」より
          ~コブクロ~



今日も、訪室して下さり、ありがとうございました。


tama.kana*