tamakanaart’s diary

温かいパステルアートと心に感じた言葉を詩をのせて、皆さまへ癒しと生きる希望をお届け出来ますように☆ Instagram/tamakana_art

『冬の夜空は 星がとてもキレイで 空気が澄んでいる…』

f:id:tamakanaart:20180111135337j:plain


  
  見上げてごらん夜の星を
   小さな星の小さな光が
  ささやかな幸せをうたってる


  見上げごらん夜の星を
   ボクらのように名もない星が
  ささやかな幸せを祈ってる
    

作詞:永 六輔
作曲:いずみ たく



歌手:坂本 九さんの名曲「見上げてごらん 夜の星を。」
最近では、平井 堅やゆずなどのシンガーがカバーして歌っておられますね♪



寒くなりましたね。

冬の夜空は、空気が澄んでいて、とっても星がキレイに見えます。


私は、幼い頃から屋根の上に上がり、星を眺めるのが好きでした。

星座などはよく分かりませんが、星を眺めていると、一つ一つの星がキラキラしていて、辛い時でもホッと安らぎ、癒されます。
 それは、まるで広い星空に吸い込まれるように…


眠れない夜や、何かモヤモヤしている時など、思いきって外へ出てみて下さい。

星空を見上げ、身体いっぱいに空気を吸い込んでみると、心がス~っとし、少しだけ気持ちが楽になります。



 悲しみは星のかげに
 悲しみは月のかげに

    上を向いて歩こう
    涙がこぼれないように
  
    ~「上を向いて歩こう」より~

作詞:永 六輔
作曲:中村 八大
歌手:坂本 九

cover*singer/シェネル・KG・徳永英明など…☆


たまには、一人静かに音楽を聴く夜も、あっても良いものですね♪


今日も、訪室ありがとうございました☆


tama.kana*