tamakanaart’s diary

温かいパステルアートと心に感じた言葉を詩をのせて、皆さまへ癒しと生きる希望をお届け出来ますように☆ Instagram/tamakana_art

『無駄な経験など 一つもないんだよ。』


f:id:tamakanaart:20180514193936j:image

 

  学べ、学べ、学べよ、学べ

 

  お前の好きなこと見つけなされ

 

  広い世界に 触れてみなされ

 

  夢を見つけなされ

 

      「むすめ」

         ~*関取花*~

 

アコースティックギターの弾き方がとてもカッコいい。

心にグッとくる詩と歌声です。

 

 

 

 

どんな経験も無駄なものなど、一つもありません。

 

“何でこんなことせんといけんのんじゃろう‥”

 

と思うことも、

 

小さなことをコツコツ‥コツコツ‥

 

努力を積み重ねることで

 

自分の思い描いていることに近づいていきます。

 

たくさんの成功者たちもまた、

 

たくさんの挫折と努力を繰り返し

 

光輝いています。

 

 

    ~☆イチローの名言☆~

 

壁というのは

できる人にしかやってこない。

越えられる可能性がある人にしか

やってこない。

だから壁がある時は

チャンスだと思っている。

 

 

憧れを持ちすぎて

自分の可能性を潰してしまう人は

たくさんいます。

自分の持っている能力を活かすことが

できれば

可能性は広がると思います。

 

 

今、自分がやっていることが好きかどうか。

それさえあれば、自分を磨こうとするし、

常に前に進もうとする自分がいる。

 

 

苦しみを背負いながら

毎日小さなことを積み重ねて

記録を達成した。

苦しいけど

同時にドキドキ、ワクワクしながら

挑戦することが

勝負の世界の醍醐味だ。

 

 

同じ練習をしていても

何を感じながらやっているかで

ぜんぜん結果は違ってくるわけです。

 

 

人に勝つという価値観で

野球をやっていない。

 

 

三者の評価を意識した生き方は

したくない

自分が納得した生き方をしたい。

 

 

夢は近づいてくると目標に変わる。

 

 

やってみて「ダメだ」とわかったことと

はじめから「ダメだ」と言われたことはちがいます。

 

 

  イチローは、努力家の鏡ですね☆

 

今日も訪室して下さり、ありがとうございました。

 

tama.kana*