tamakanaart’s diary

温かいパステルアートと心に感じた言葉を詩をのせて、皆さまへ癒しと生きる希望をお届け出来ますように☆ Instagram/tamakana_art

『*今年No.1な作品*』

☆メリークリスマス☆

皆さま、楽しいX'masをお過ごしでしょうか?

今年も残すところ“あと6日”となりましたね。
今年は皆さんにとって、どんな1年でしたか?


私は、介護の現場に戻り、1年半が過ぎました。
13年前と比べて、男性の職員さんが増えたなぁ~と何とも頼もしく思います。

毎月、利用者さんと一緒に季節やその時期の壁画を制作しました。

―今年*No.1な作品*は―
カープ優勝おめでとう』
f:id:tamakanaart:20171225140154j:plain

ペットボトルのキャップとおはながみで作りました。

f:id:tamakanaart:20171225141419j:plain

残念ながら、日本シリーズには行けませんでしたが、夢と感動を与えてくれました☆
カープありがとう♪

普段、レクレーションに感心を持たれない男性の利用者さんも、壁画を見に来られ
「ええのが、出来たなぁ~」とニコッと笑って、しばらく眺めておられました。

今後も時々、おじいちゃん、おばあちゃんの作品をご紹介していきたいな。と思っていますので、お楽しみに~☆

今日も、読んで頂きありがとうございました♪

tama.kana*